SSブログ
絵皿制作 ブログトップ

スペインでスペインタイル [絵皿制作]



iphone/image-20141024134801.png

iphone/image-20141024134809.png

帰国したら、大阪の工房に、スペインからの届きもの。
在スペイン日本大使館からの賞状。
倒れそうに嬉しいです。


La vida tan bonita,
Como vivaldi cuatro parada.
Gracias Rita Lugli y Marc Vidal.

在スペインからこの日まで。たくさん作品を作ってきました。商品としても。そして、今回、それらを全て突き抜けた、新しいシーン vivaldei cuatro puntos ビバルディの四季より。な、作品がこのお皿で完成しました。 今回の最後の窯は、夜中に窯出し、詰めを最後の二日繰り返し、わたしのまで、無理なのに、焼いてもらえた。  新しいことはもう出来ないと思っていた。 とても新鮮な新たな何かが始まっています。  最後の一枚、リタさんが、あつあつを、抱えて来てくれました。 出発1時間前。 珈琲とケーキを持って来てくれた。ちょうど、そのとき、わたしは、バスルームでこけて、みぞうちを強打し、裸で動けず。 荷物も未だパッキングできておらず。 去年よりはマシだったけれど、今年も、とんでもない最終日となりました。 病院に行くと、飛行機に乗れないので、そのまま、ベルトをきつくしめて、空港へ。。。。 いままでより、15日程短縮した今回の滞在。 無理はでましたが、日通バルセロナに頼み込み限度の100キロ弱を梱包してもらい。なんとかかんとか。。。

rika2014cuatro4.jpg

rikaplatorojo.jpg

rikabcnveso2014.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ウエディング 絵皿 制作販売 [絵皿制作]

DSCN8518mar.jpg

DSCN8519mar.jpg

先日、初の試みで、お客様のデザインと、わたしのコラボレーションで
お祝いのウエディングプレートを創る、というプロジェクトをやってみました。

どきどきはらはらでしたが、
とても喜んで頂けました。

この素敵な女性が、今回のデザインの元を考えて下さいました。 なんと、ドクター! (デザイナーさんかと思うような素敵なスケッチだったんですが)  こんなにかわいいドクターなら、患者さんも嬉しい!!  と、今回は、お友達のための、プレゼントへ、愛情いっぱいのプレートが出来上がりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
絵皿制作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。