SSブログ
小野歯科医院 ブログトップ

小野歯科医院さま タイル [小野歯科医院]

香川県三豊市 小野歯科医院様への外装タイル焼き上がりました。
タイルでいっぱいの歯科医院。
アートは医療だ!と、ドメニクムンタネールも世界遺産サンパウ病院でもうしております。
写真はクリックで拡大します。
ononatu2015.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

スペインタイル制作 [小野歯科医院]

香川県三豊市、小野歯科医院様への外装施工用タイルの、下書き中です。
並べた状態にするまでが、時間かかるのですが。
18枚から24枚の制作になります。

onoshika0804.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小野歯科医院さま タイル [小野歯科医院]

香川県小野歯科医院には、世界中のタイルがたくさん施工されます。私のタイルも、張って頂いています。今日は、追加タイルを探しに来て頂きました。
香川県三豊市の小野歯科医院の院長先生。
http://www.dc-ono.com/congressional/

タイル大好きな院長先生と、アートは医療!論炸裂です。

20150424ono06.jpg

20150424ono05.jpg

20150424ono04.jpg

20150424ono03.jpg

20150424ono02.jpg

20150524ono01.jpg

http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2015-02-17

http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16

最初に工房に来て頂いたのは2013年3月! 2年以上のおつきあいです。
小野先生ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

香川県小野歯科医院さまへの装飾タイル [小野歯科医院]

香川県、小野歯科医院さまへの、装飾タイル、お手紙頂きました。次は、看板周りをタイルで装飾、アイディアを考え中です

onoan001.jpg

写真はクリックで拡大します。

ono02.jpg

ono03.jpg

ono.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

小野歯科医院(香川県三豊市)にタイル [小野歯科医院]

水曜日においでいただいたのは、香川県三豊市の小野歯科医院の院長先生。
http://www.dc-ono.com/congressional/

四国にスペインタイルが初設置です。先の個展で発表した新作や、バレンシアの学生時代やバルセロナの工房で作ったタイルも含め、お買い上げ頂き、感激です。(バレンシアとバルセロナで300枚を焼き上げ、帰国後の個展で発表し続けたその、残りもまぜて貼って下さるとの事。嬉しいです)

DSCF5800onosika.jpg
DSCF5803ono.jpg

先週の土曜日に、京都にお仕事でご滞在とのお電話を頂き、「カタログを送ってほしい」とのこと。「一枚一枚全部違うため、カタログは作れなくて」と、何か資料をお送りしようと、モタモタしているうちに、水曜日、「たまたま、少し時間が出来たので、新幹線を途中下車するよ」と、
ポコアポコまで来て頂きました。
「今まで手術をしていた」と、手術着持参で。お疲れのところ、ありがとうございました。

すでに外溝工事に取りかかっているとのことで、スタジオ内のタイルを購入頂きました。

先生とのお話は、まるで、アーティストと話している感じでした。
歯の再生治療を研究されておられて、今回もその研究のための出張。その話は、まるでアーティストトーク。解らない私も引き込まれて、未知の世界を探索するようで。先生、頭の回転速度、ものすごく早い!!文系理系芸術系のドクター。モタモタの私にも解りやすく、とっても楽しい!

私は、小さいときから今でも、歯医者さんとは長〜〜〜いおつきあい。
そして、大人になってもちょっと怖いと思ってしまうのは、子どもの時の印象か。と、
ところが、小野先生は、子どもが行きたがる空間作りも大事と。ああ、そうだわ。小さい時に歯医者さんに行くのが楽しいと思っていたら、大人になっても、歯医者さん通いが楽しいはず。歯は、大事です。
そのために医院の中には「がちゃがちゃで遊べる」ようにしておられたり、そして、今回は改装のため、以前から買い集められていた海外の「タイル」をはめ込まれるとのこと。
そこに、私のタイルも参加させていただけることになりました。
初、四国への設置です。

お買い上げいただいたタイル達は、ただいま撥水加工の乾燥中です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
小野歯科医院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。