SSブログ

ミュージアム講座スペインタイル(カタルーニャ)ワークショップ [スペインタイル]

DSCF4957b.jpg恒例のミュージアム講座。スペインタイル(カタルーニャ古典)ワークショップのタイルが焼き上がりました。
DSCF4936b.jpg焼成まえ。
DSCF4935b.jpg顔料30本の中から選び中。バルセロナ製とバレンシア製、イタリア製、アメリカ製、、ベースはバルセロナのカレス製の貫入釉を使用。生地は湿度に強い日本製をバルセロナサイズにカットしました。
DSCF4934b.jpg伊丹市立工芸センター(アートアンドクラフト ミュージアム)での講座風景です。さすがにミュージアム講座の会場は、後ろの織り機が大迫力です。市民の美大といったところでしょうか。
今回は、アイフォニックセンター(伊丹音楽堂)での講演に続き、スペインタイルの中でもカタルーニャの伝統に親しんでもらいました。
帰国後すぐのワークショプを思い出し説明にも力が入りました。
001.jpg貫入。ウエッブでは見えにくいですが、貫入を入れ、アンティークに焼き上げました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。