SSブログ

南船場ランチ ボッチオ y 香華KYOKA 看板タイル。 [スペインタイル表札]

ある日の制作。
11:30開始、、「センセー、今ならランチ間に合うわよ」
  と、スペインタイルクラス開始早々(長丁場に向けてまずは、)
  3度目のトライで工房横のボッチオさんへ突入! 
  (pocoは4度目のトライでようやく入れました) 
  ボッチオランチ堪能♪。♪ やっぱり日本で食べる
 「地中海系料理」は、「現地よりも美味しいかも〜」です。
と、ニッポンびいき発言を繰り返すpocoですが。
 さてさて、工房に戻り、仕切り直し。。。
 延々とマジョリカの作業。
夜9:30終了まで、マンツーマンのレッスンは続くのである。(なもんで、ランチコースのみなさま、お先にボッチオ潜入成功を許してね!)
 途中、とある新聞社さんとのインタビューを1時間半。
    その横で、もくもくと作業は続き。。
 途中、同じフロアーにあるMONOhairさんでカット(1時間)
  で開店に向けての気合い十分。(pocoは1時間休憩♪〜)
 そしてまた、作業。

そうなんである。本日の受講者氏は、今月末「香華」(KYOKA)というお店を開店させるんである。ジャズの流れるしゃれた串かつやさん。そこの看板タイルは、バルセロナの老舗のシャンパネリーア(サンタマリアデルマール教会からピカソ美術館方向に曲がった角にある、カタルーニャタイルの復元。たて46.5cmよこ15.5cmの大物にフレームをつけると、かなりの大きさに。
最後のネグロ入れは、もう、今日1日では終わらないかも、、という不安をぬぐい去り、見事に仕上げました。(開店まで、もう、時間がない!)
そして、本日、窯出し。
見事に焼き上がりました。
 (写真のアップは後日)
3部作のうち一点は、3173538
あわせて3枚の大物。はやく引っ付けて、全貌をお見せしたいところです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。