SSブログ

アベーロ国際陶磁器ビエンナーレ 招待状 [作品展示会]

Convite09
2009年10月3日 - 11月15日
Museu de Aveiro
Av. Sta Joana Princesa
10:00-17:30
Closed on Monday
 
Secretariado da IX B.I.C.A.
Rua Dr. Orlando de Oliveira
(Antigo edificio dos Servicos Municipalizados de Aveiro)
Forca Vouga
3800-004 Vera-Cruz (Aveiro) 

EgamiRica 作品、2点展示中。
pocoricaが、アベイロのコンクールに受かりたがっていたのは
この美術館のお隣には、タイル張りの教会があるんです。
ステンドグラスは教会には普通だけれど、アズレージョで4面を飾っているなんて、その横にpocorica作品を展示したかった。
さて、かのちポルトガルは、どの街も陶芸の工場(工房というより工場か)が、あるようなので、こりゃ大変だ〜。
工房メンバーの話を総合してみても、スペイン人より、やさしい様子。きっと嫌な思いはしないだろう。
さて、pocoRicaの「スペイン陶芸」が飾ってある街は、こんなところです。

http://www.av.it.pt/aveirocidade/pt/monumentos/azulejos/azulejos.htm

大分市のサイトへは
http://oita-kokusai.jp/aveiro30.pdf
大分市は、16 世紀半ばの大友宗麟の時代からポルトガルとの交流が盛んでした。1978 年に、アベイロ市と姉妹都市の提携を結び、今年で30 周年を迎えるそうです。

また、一時間ほどの街、コインブラでは、
ローマ遺跡のモザイクタイルを焼き物に作り替える工場があるらしいです。歴史を読んでみても、深い〜

  _________________________________________________
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/
     大阪市中央区南船場2丁目2-28順慶ビル2F, pocoApoco
      06-6262-6200
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。