SSブログ

シチリアタイル [スペインタイル]

シチリア島伝統タイル復刻を大阪:南船場技法(笑)で、アンティークタイルに仕上げました。
reikaositily.jpg
Reinaさん左は、シュガー(結晶)釉をベースに。アンティーク色に。色味の下にはOPACO釉。グラデーションを効かせています。

Kaoruさんは、元日本画専攻の美大生とあって、筆使いが堪能。日本画のようにすいすいと筆を滑らせました。まるで、筆を使わずに、こんな色味の釉薬のように発色しました。

同じデザインでも全部違うのが手描きの良さです。

****
こちらは以前のUP.
yuki_reinaantique.jpg
Yukieさんのシチリアタイル。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

お茶屋さん、thisisajinさん、今造ROWINGTEAMさん、とみっちさん、niceありがとうございます。
pocoの1000nice!!thisisajinさんでした。
ありがとうございました。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-11-14 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デルフト焼手描き植木鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。