SSブログ

初めてのスペインタイル [グラナダ,セビリア,ウマイヤ朝]

初めてのスペインタイル、グラナダ焼に挑戦されたのは、
元バルセロナ2年留学帰国者のKさん。名古屋から新幹線でお越し頂きました。
kguranew.jpg
写真の下部には、opaco釉との違いがわかるように、重ねて写しました。
アンティークタイル復刻用のベースです。

***
こちらも、初めてのスペインタイルに挑戦。
一日制作のコメントを先日ユーチューブでUPさせていただきました。
とても奇麗に色がのりました。プックリ感も出ています。
2時間制作では時間が足りないため、バックには工房がデルフトで凹凸を生かして仕上げました。
kyonnew.jpg

***
おまけには、上の写真に登場していた
今月のおめでとう〜タイルです。
納品のため、お名前は伏せさせていただいています。
和歌山マリーナシティ、ロイヤルパインズホテルのラ、マルセイユ館に貼付けられ挙式用タイルです。
felis.jpg
同じデザインで違う技法。
こちらのフォトフレームはKayoさん作
ギャラリー14thMoonでの展示会のときに、ライラックバージョンをお買い上げいただいた。Kayoさんプチプロの誕生の記念作品です。
majocue.jpg
こんな感じで、話が膨らむスタジオ。
レッスン中はありとあらゆる資料で机の上は山盛り状態です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。