SSブログ

セビリア [名画タイル・組タイル]

seviaman.jpg
これぞ、スペインタイル!セビリア焼き。
四国から通って頂いているAMANDAさん。
講師養成+アーティストコース14回目の制作です。

pocoでは旅の思い出をタイルに、という「おきて」があります。
初心30回時にはお皿、初級60回目には2枚組というパターンで進行していたので、「初心時記念皿」の案作りごろに旅に行かれ、1枚ものでの制作を希望されたのですが、せっかくだからと2枚組(原寸比率)での制作に。ただし、難易度が高いため、しっかりとマケットで習作作り。マケット時の問題点を克服し、仕上がりました。amandaさんがまだ14回(DIP14)とは、気がつかなかった。。ディプロマ的には「ごつうキツい課題」ですが、やり遂げました!(遠方のため半年ほど間をあけての仕上りに、工房のメンバーも感無量(笑)です)
エネルギッシュな作品です。
顔の表情も豊かです。
(細かい部分をぷっくりとさせるため、初心時には顔がゆがむ事も多々あり、
 さらに色釉上の顔彩のため、難易度も倍増)
 技法は基礎(プリメラ:1級技法)。
  使用釉は基礎(プリメラ1級、セグンド2級時使用)日本の釉。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。