SSブログ

バルセロナでヘアーカットYouTube編です [日々つれづれ]


勇気あるでしょっっ編。
以前にバルセロナに住んでいたときは、自分でカットしていたり、工房仲間に切ってもらったりしていたので、今回は、初めてのバルセロナカットに挑戦です。
動画の途中で、「最近出来たとこらしいです」ってコメントしてますが、それは、まんまえのカフェの話で、カットサロンは、わりと老舗です。
カットして下さったお兄ちゃんは、北スペインの出身で、ロンドンのサロンで黒髪を何度もカットしたことがあると言ってくれたので、ちょこっと安心。さらに彼は、数年前までハバナでもカットサロンで働いていたんだって。で、大受けしていたのは、もともと学生時代は、北の街の美術学校で陶芸専攻の学生だったって!!もう、意気投合なカットサロンでした。(で、食うに困らないし、君も陶芸辞めて、美容師になれよ〜なんて言われてきたよ〜)

というか、その昔、pocoの住んでいたpisoは、ピカソ美のま裏(手が届くぞ〜)。そのお部屋はまるで「今コマーシャルでやっている富士ゼロックスの世界」。上の階に若いスペイン女子とイタリア男子のカップルが引っ越して来た。ピカソ美の壁に、「裏窓」のように彼らの影が写るんである、見ないようにするにも小さなお部屋にテレビなし。外の壁の影がどうしても目に入る、、、いや〜ん♡ドキドキ♡どうしようと思っていると、なんだか影が怪しい。。そうなんである、上のイタリア君は「ジャグラー」。夜中にドンドンとじゃグリングの「おちる」音がし、外の壁にはアーティスティックなジャグリングの影が。。と、そんなある日、上の窓から呼ぶ声が。で、あがってみると、私に彼女が髪の毛を切ってくれと言う。。。日本人アーティストはなんでも器用でしょっって、仕方なくパーマ屋さんごっこも始まったのであった。。ほんとあっちの子の髪の毛って適当に切ってもいい感じにしあがるんよねえ。。

さてさて、あっちでやったことを、こっちでも再現好きなpocoですが、
タイル制作だけに関わらず、ヘアースタイルもっっ
上の動画でカットしてもらったスタイルを
今度は、大阪でやってもらいました。
(pocoの南船場のスタジオと同じ階にある、monoヘアーさんにお願いして)
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

niki

これがあの時のですね?
興味津々です。:*:・(≧∇≦)ノ彡
by niki (2011-11-08 09:53) 

pocoApoco

はい。nikiさま、あの、あれ です。(笑)
by pocoApoco (2011-11-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。