SSブログ

タイル時計 手作り [Hisaさん]

DSCF9212hisatokei.jpg
Hisakoさん(8年生)のタイル時計。
フレームもご自分で探され、裏面には、ちゃんと時計サイズぴったりに、裏板をくりぬかれてお持ち頂きました。フレームはペイントされるそうです。(このままのナチュラルも素敵ですね)
Hisakoさんのオリジナルデザイン。8年生にもなられると、さまざまな技法を習得されているため、釉の中にもご自分で発見された新技も取り入れられています。

14番のピンクは、日本特有の色。スペインやイタリアではピンク系は弱く、くすんだ色か薄い色しかありません。釉作りに難しいからです。
また、同じ理由で茶色もアメ釉は日本製。
今回お使いになられた赤はバルセロナカレスの大人レッド(カレス社は会社自体がなくなりました)
コバルトは日本の九谷ブルー9色のうちからお選びいただいた瑠璃。
などなど。あたまがこんがらがりますが、8年かける月2回連続受講を継続されているHisakoさんならではの色使いです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。