SSブログ

クエンカタイル 大阪 [Tomさん]

DSCF9317kayokatatomo.jpg
ソカラトのお次はクエンカタイル大阪バージョン。Tomokoさんの女子力(体力)アップタイル制作(笑)
元の型は、前の工房時代(陶芸教室で)ポティエMのmakiさんに指導してもらいながらKayoさんが作った力作の型。アメリカの空港(ロスだったかな?)で偶然Kayoさんが見られた「スペインタイル陶芸展」で展示されていたというクエンカ。
それを、日本の陶芸家の指導で、アメリカのチューブを使った型をつくりました。
とても大変な作業なので、以降、だれも作ろうとしません(笑)。
今は、簡単なスペイン方式で代用して作ります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。