SSブログ

スペインの絵の具 [自由制作コース]

newcolor.jpg
スペインの絵の具、新色です。鉛が入っているので、キケンです。が
その中でも、安全に近いものを選りすぐって購入しています。
総量60Kg。 

ちなみに、バレンシアやバルセロナの現地の陶芸家達は使用しません。
鉛が良くないからです。 現地でこの絵の具を使うのはpocoぐらいです。(poco大学生時代からこの温度の絵の具を「作っていた」ので、詳しいんですが、もっとツワモノは、pocoApocoAmigaTomokoさんはご自分で日本の材料だけで作り上げていますよ!)安全第一ですね。

また、スペインの絵の具は、日本では、水道に流せません。
乾燥させて燃えないゴミで出しましょう。

基本的に、pocoApocoの教室では、日本製の絵の具(この3倍以上の色数)を使用します。 
写真の絵の具は私の個人制作用のものですが、
最近は、上級者の方も使用されています。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。