SSブログ

スカット窯 [窯]

pocoApocoのスカット窯です。
日本仕様になったときの第一号窯です。
スカット窯日本の社長とは、偶然に、pocoRi帰国時より交友があり、帰国から8年ぐらいで購入しました。まさか、自分で窯を持てる日が来るなんてっでした。(それまでの窯は、大きさや動力等の点で、個人持ちは、ほぼ不可能な時代だったの)
昨夜も窯してました。
何年やっていても、ドキドキです。(ちゃんとデーター取ってますよ。pocoApoco卒業生には、窯理論の授業を行っておりますので、どなたもご心配なく。また、レッスン時に、窯詰め、窯出しに出くわす事も多々あるため、卒業までには、窯詰め、出しを「からだで覚える」ことができます(笑)
簡単になったとはいえ、1000度以上になる窯。やはり、ちゃんと知っておいてほしいです。
昨夜なんぞ、「もう取り出せるわ」と、夢まで見る始末。
さて、今日もドキドキ。
kama20130223.gif

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。