SSブログ

レジョナーレ イタリアンタイル [注文・制作、施工例pocoApocoRica作品]

レジョナーレ、イタリアンタイル、
窯入れしました。

image-20130419000329.png

明日の夜か、明後日の窯出しです。

明日夜の教室では、お披露目できるかしら?

5月1日のオープンに、この看板タイルをショップカードに印刷して使うという壮大な計画ですが、間に合わせるため、特急で焼きました。
というわけで、今日もまた、アクロバットな窯たきです。
まあ、当初のバルセロナ時代のガス窯たきよりは、ずっとましですが、それでも、なかなか、毎回違う窯たきです。
電気窯なので、簡単にも使えるんですが、
そこは、スカット窯。 本格的な陶芸テクニックのたきかたまで、いろいろ工夫できるんです。
ほほほ。
窯出しも15分ごとや、30分ごとに、温度を確認しながら、あけていくんです。

通常陶芸とは、材料3割り、形3割り、窯3割りの それぞれ同等の技術が必要。教室では9割りを工房の準備でその1割りにあたる絵付けをとことん追求しておるわけです。さて、その1割り、これがまた、ピカソやミロクラスの力が必要なんで、まあ、100ということでしょうか。

pocoApocoアミーゴたちよ、もちろん、スマートな焼成方法もあるので、大丈夫ですよ。(今回のようなたきかたは、マレです。えっっ、毎回やってか〜(笑)。

並行して、チビ窯テストピースは、今日もたく。


image-20130419000446.png

前回7度目の色だしで、近づいたのですが、またまた遠のき、
鏡周りのたいる、できるかな。


image-20130419000621.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。