SSブログ

REGIONALEレジョナーレ中目黒 イタリアン。看板設置 [イタリアンレストランプロジェクト2013]

regiokambantuitablg.jpg
DSCF6380blg.jpg

壁にひっついてスグの看板タイル。感無量!!

世界遺産タイルのタッチだよ。開運おまもりになりますように。
 
中目黒イタリアン♡ エグザイルのビルから信号渡ってすぐの同じ並びに、REGIONAREが誕生します。きっとエグザイルのメンバーも真ん前を通るだろうな。
regiomkanbanblg.jpg

さて、二日間、東京中目黒現場、行ってきました。
では、poco MARCO(pocoApoco ロートアイアンチーム)より、洗面所まわり、到着分。

regiobanyo01blg.jpg
regiobanyo02blg.jpg
regiobanyo03blg.jpg

pocoApocoタイルテーブルの発想から、洗面台ができました。

kagami.jpg

鏡まわりのロートアイアンも到着してます。
設置は、まだ、壁の下地が乾いてからです。

senmenzyo.jpg

お手洗いのドアには、大工さんが作って下さった額に埋め込まれたバーニョタイル。
額は塗装前です。
DSCF6417blg.jpg

続いて、この2日間のREGIONALE メイキングでは、
現場でたくさんの職人さんと一緒に、刺激的な二日間でした。
邪魔にならないように、ちらちら参加。
時間をおって、いろんな方がやってこられて、あっという間の二日間。
pocoが到着と同時に、オーナー婦人の友人で、スイス人のワイン関係者さんと会った。日本で会う初スイス人♡やっぱトーキョーは、ちゃうな〜。

オーナがシチリアなどで購入されてきた、イタリアンマジョリカのコレクションたち。お店に埋め込まれます。

DSCF6367blg.jpg

pocoのタイルも額にひっつきました。
「マスキングテープ」はがし中のシェフですが、なぜか、料理してはるみたいに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

DSCF6368blg.jpg

この日、ワタシのホテル戻りは夜中2時。
GW前夜の東京ナイト。オーナの連れて行って下さったレストランにバルは、どれも美味しく、お行儀良いおしゃれな、さすが、東京でした。
下戸のはずのpocoも、美味しく頂けた「たくさん」のワインにCAVAに、、、

続いて二日目。

regiomake01blg.jpg

ザ、ミーティング、オーナーのお父様のチームです。

天井も抜かれ、素敵な照明も設置。オーナーのお兄さんの幼なじみチームです。

DSCF6388blg.jpg


壁も白く、職人さんのコテ技。ほれぼれです。

regiosiro.jpg

****
帰阪後、本日のレジョナーレは、オーナーのご友人画家によるフレスコ画制作だとか。REGIONALEのFaceBookより、お写真です。https://www.facebook.com/pages/REGIONALE/586741464677934

目黒区東山1-3-3アルス中目黒101
レジョナーレ

hanazawa.jpg

hazazawa2.jpg

そして、次の日、ランプがついたとのFaceBook通信がありあした。

regioramp.jpg

ガラスのドアを通して、外の看板と、上の光と、絵が絶妙に見えるそうです(画家氏談)。


****

たくさんのエネルギーを頂いた 今回の設置。
素敵な二日間をありがとうございました。

次回は夏に、大阪pocoApocoで、REGIONALEチームがタイル制作します。
再会が楽しみです。

気取って聞こえる東京弁がかっこよく思えて、すぐに染まるpoco.
このゴールフェンウィークは、東京弁使いのpocoに会いに来てねっっ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。