SSブログ

タイル表札オーダー(ご自分の絵で) [お子様の絵、ご自分の絵で表札タイル]

タイル表札オーダー(ご自分の絵で)
半年かかってようやくお渡しできました。

DSCF7169it.jpg

DSCF7138sanmai.jpg
↑クリックで拡大してください。
どれも少しずつ表情が違います。(筆で描くため、筆の勢いで、デザインも微妙に違います。特に帽子部分は、ご希望色は釉の性質が違うため、隣同士が反応し合い、難しい) できるだけ、作者の心情に寄り添って描きました。

帽子の色をかえようと、2枚目を作ったら。マニュキアのガラス赤を使用し多部分が、広がってしまった。
ので、修正できないと、3枚目を仕上げました。

2枚目もお買い上げ頂けるとおっしゃるので、3枚目を貼付け、乾燥待ちの間に
ふと思いつき、修正劇が始まりました。

釉の固さを変え、ラインの顔料を変え、焼成温度を変え
焼いてみた。
次の日の窯出しで、「ワタシは天才かも」と、思った。
不可能なはずの修正が出来上がりました。

syuuhuku.jpg

DSCF7167kezuri.jpg
syuusei3.jpg
syuusei2.jpg
syuusei5.jpg
syuusei4.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。