SSブログ

レリーフタイル [Toshさん2009]

DSCF7075to.jpg
DSCF7076to.jpg
DSCF7077to.jpg

何からつくろうかしら。

DSCF7077toup.jpg

この後、ペンダントトップから、徐々に制作する事にし、
そろそろ、ワンタイルに。

Toshieさんの本格制作です。

いまだかつて、pocoApocoでは、達成されていない大いなる課題。
(過去には、TomoT さん、 Yuki さんがチャレンジされましたが、お二人とも成型時に、石膏抜きのできない形になったため、一点もので終ったという歴史のある課題です。それぞれ、素晴らしい作品でしたが、「べつもの」でした。)

今回は過去2名の教訓を生かし、石膏を熟練した上で、行いました。

(過去のTomoTさんは、ご自宅で石膏を作れると、ご自宅制作されたのが、敗因でした。制作の流れがあるので。)

さて、過去に、石膏で抜けなかった作品達はこちらです↓ ↓  ↓

http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15
こちらのチャレンジは、石膏を作らずに、先にレリーフから作ったため、石膏抜きとは何やらが説明できなかった。

http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2009-09-30
こちらが、最初のチャレンジ。あれから4年です。最初のチャレンジは、pocoApoco南船場お引っ越しの日に、素焼き窯出し予定だったものです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。