SSブログ

スペインで作ったタイルと オーダーフレーム [YuNさん]

スペインで作ったタイルと オーダーフレーム
yuさん(初心コース)のバルセロナで作った作品。
フルオーダーで、仕上がったばかりの額を見せて頂きました。
さすが額やさん、作品とあわせた一点ものの額です。

DSCF1092yuu.jpg

さて、課題では、
1、図案化
2、色彩計画
(ここで取り出したるは、ロエベバルセロナ店の建物のタイル)技法に沿って、色彩を自由に仕上げます。
3、課題の山場、混色。(バレンシアの学校での課題であった、テクニックです)

DSCF1083yuu.jpg

さて、その課題とは、pocoriが教わったマニセス陶芸学校の教授は、このテクニックのタイル作家。その直々の技法を伝授していただいたわけですが、(生徒という枠ではなく、陶芸家の一人として、良くして頂きました。ちなみにpocoriの留学先は、アルテスオフィシオスの陶彫刻科。 陶彫にマジョリカのテクニックを使うべく、基礎をマニセス村まで通っておりました。)
それから15年。日本では大阪で伝えております!!

おやつは、お隣のガラス工房「青い箱」さんより。
なんと、芸大の共通の教授(銅版画)のお話やら、お菓子修行のお話やら
興味深いお話いっぱいでした。

okasi1213.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。