SSブログ

一日体験制作 [一日体験制作]

DSCF1345dia.jpg

一日体験制作1時間から1時間30分で仕上げて頂きました。

131223ayaaqui.jpg

pocoApoco特製の日本の絵の具は、スペインの色より鮮やかな色味を持つものも多い。(日本の食器用絵の具は、セミオパコ系のため、ガラス釉とマットの中間です) オレンジは、日本釉は難しいため、スペインのセレン系を使用。

DSCF1340dia.jpg

マジョリカ、こちらは、全てスペイン製を使用。
マジョリカは、粉の上に絵をかくため、フレスコ画のような質感です。初期はなかなか筆が進みません。慣れるためには数時間。なので、表札などを作られる場合は、熟練が必要ですが、初期の作品はアンティークな仕上がりになるため、素敵な一枚です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。