SSブログ

スペイン ポルトガル 旅のタイル [MariMuさん]

DSCF1394mar.jpg

スペイン ポルトガル 旅のタイル資料をお持ち頂きました。
現場感満載! また、pocoAmigosの課題へと、参考になりますです!
こうやって、どんどん課題が進化していくポコアポコスペインタイル教室であった。

さて、作品の焼き上がり。

DSCF1415mac.jpg

スペインタイル歴1年到達!marcさんのガウディ割り、パラウデムシカタイル。
ドメニクムンタネールへ想いを寄せて。

課題では、「自分流」に変更しながら、作って頂いています。

材料、ほとんどpocoApoco特製の日本材料と、一部、スペイン製絵の具使用。

1年ちょっっとまえ、ご自宅に窯もある、電動ろくろもある。永年陶芸をご趣味にされている旦那様の影響で、ご自分でも絵付けをしたいと、pocoApocoを覗きに来て頂きました。 最初はちょこっと、やってみて、あとは、ご自宅にたくさんある旦那様の作品と共同制作をしようと。
ところがである、マジョリカ焼の世界の深さにはまってしまった!
遠く奈良から2時間弱、毎月2〜3回、継続していただき、ついには、スペインにもはまってしまった!!スペイン、ポルトガル、オランダ、フランス。
旅先で出会った、美しい中世ヨーロッパの焼き物たち。
maricさんの制作へといざなうのであった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。