SSブログ

アンティークスペインタイル [Aquicさん 2005]

アンティークスペインタイル
Aquicさんの作品。
この色はAquicさん特有の色。
そして、日本画の必須色として、pocori美大受験時に恩師(日本画の上村松園最後の弟子の高校の先生)にビシバシ叩かれながら、泣きながら描いていた頃の植え付けられた「派手」な色使い。(日本画って、めちゃ派手派手ですねんでっっ)
おしゃれなAquicさんの手にかかるとこんなに素敵なアンティークタイルができました。 基礎の図案は、スペイン古典、2005年ごろに指導案としてpocoriデータにあったものを覚えていてくれました。さすがです。
Aquic2014です。
DSCF1447aqui.jpg

DSCF1334akiko.jpg

こちら、Aquic2004
aquic2004alam.jpg
そして、こちら、Aqucさんの初期作品。とってもスペイン的な作品である。10年程前、ナビオ教室で作って下さった作品です。元は、pocoriとKayoさんの教室指導書づくりで出来上がったばかりの(今でも指導課題に入ってます)をAquicさんが作品に仕上げてくれました。
このように、pocoriとKayoさんとの二人で作ってきたpocoApoco古典に学ぶ指導案(課題)がAquicさんやAyumiさんの手によって発展し、今もまだそれぞれの作り手によって発展して行っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。