SSブログ

てづくりお皿、マジョリカ焼(スペインタイル) [一日体験制作]

てづくりお皿、マジョリカ焼(スペインタイル)
初めてのスペインタイルに、プレゼント用のお皿を作ってみたいと年明けから通って下さっています。
最初、お電話で、お話を伺い、出来るかどうか解らないけれど、とりあえず来て頂く事になりました。
イメージのお話を伺い、それなら、説明よりも、ちょこっと作ってもらいましょう。と、通常の体験制作から。
その後、出来そうなら、おすすめの図案集より、ご自分でアレンジして頂く事になり、図案おこしから(デザインシート作り)を行って頂きました。

DSCF1507akplatdesin.jpg

現在はお皿に進行中ですがお写真は最初の図案化のときのものです。

****
ポコアポコのメンバー(アミーゴ)の作品が良いのは、おすすめ図案を各自でアレンジして頂くからです。 
教室として運営している上、pocoは失敗は許されないですが、許容範囲内で、冒険が無ければ感動は無いと、果敢にチャレンジして頂いています。不可能はない。けど、無理は禁物(笑)と、自分に言い聞かせとります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花 スペインタイル本日の工房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。