SSブログ

トルコタイル [MariMuさん]

maricturky20140326.jpg

Maricoさんの作品。
課題のトルコタイル。
pocoApoco1999年よりずっとトルコタイルを課題にしていましたが、
こんなに、現地のタイルそっくりに仕上がったのは初めてです。

今回、Syokoさんの図案化で、良いバランスにしあがり、
この作品はMaricoさん。

初級ならではの「あやうい」筆の運びが、まさにトルコの古典タイル。ポコアポコ、トルコタイルコース
初級者さんの作品で、制作中は、マズイかなあ、と、おもったけど、そのまま焼いてみた。なんと。私が見てきた中で、一番、トルコの宮殿タイルに似ている!そうだ、トルコのタイルは、スペイン、イタリアより古い。人間の制作も、歴史と同様に、初級者作品は、トルコタイルの仕上がりになるのだわ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。