SSブログ

ウエディングプレート ご注文 [ウエディングプレート ご注文]

はじめての、お皿のコラボレーション制作。

お客様から絵を送って頂き、
ウエディング ウエルカムプレート制作のご注文を頂きました。

制作には2ヶ月を要しました。失敗は許されない、けど、冒険しなければ、感動はない。と、お客様に待って頂きました。

一作目、悪くはない焼き上がり。でも、ちょっと手を加え、コバルトのホール(色むら)をなくすため再焼成。金ラスターの発色を良くするため再焼成。

やはり、大皿、窯の中で割れてしまいました。(バルセロナの工房でも一昨年に二ヶ月かけて作った作品5枚のうち二枚が割れた事もあり、やはり。)

いずれにせよ、二枚制作のどちらかを選んで頂こうと思っていたので、すぐさま、二枚目の制作に。 今度は、デザインも完璧!
(同じ下書きでも、少しのニュアンスで違う、私の作品です)
ところが、出来上がったとたんに、また、もう一枚作りたくなりました。
ので、3枚目も。 今日窯焼成いたします。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。2ヶ月と1週間過ぎました。当日には間に合うように発送いたします。

DSCF4956marica1up.jpg

DSCF5046maricauno.jpg
悪くはない作品です。けど、何か物足りなかった。 
ご注文作品と、緊張して描いたのが、絵に出ているようです。

二枚目は、思い通りに描けました。
ところが、制作意欲はとまらず、3枚目もつくりたくなった深夜の工房です。

marica2maime.jpg

marica007tres.jpg

taller2014090910.jpg


marica004.jpg

marica005.jpg


::::以下、お客様の絵をもとに、作図している様子です:::

marica001.jpg

marica002.jpg

marica003.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわりの表札スカット窯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。