SSブログ

オンリーわんタイル [vivianさん]

IMG_0457vi.jpg

IMG_0459vi.jpg

オンリーわんタイル
愛犬viviちゃんの写真からデザインをおこされ、
ご自宅制作されました。

課題: クエルダ帯状。 背景処理

スペインの下地は、ざらつきが多く、釉の縮みがあります。
pocoの白下地との縮みの違いや、釉の厚みによる違いなど、制作しながら体得していきます。

本来、スペインの「スペインタイル」のポコポコした技法のものは、決まった図案です。(アラブの陶芸です) それをご自分アートにするには、釉のふくらみなど、「スペインタイル」の材料では、とても難しい。 pocoApocoも、もともとがスペイン越えのレッスンですが(笑)。やはり、作りたい作品、のエネルギーは、スペインを超えました!! かわいいワン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。