SSブログ

古典タイル ミニ [スペインタイル]

古典タイルシリーズ。
初級から作れるミニタイル。
ただし、中級になると、クエルダのぷっくりした凹凸がはっきり出るようになります。

黒の大きな市松は、みんなにチャレンジしていただきたい基本です。
小さな市松とは違った難しさがあり、特にネグロはなかなかのワザものです。

作品はmicikoさんをはじめ、みんなの作品。
受講歴初心から中、上級。

レベルがあがるとバックのデザインや色を自分で作ります。
基本の図柄は、時を越え、今も斬新です。

スペインやイタリアにも同じような図柄がありますが、
なんと、フランスのアルザス地方でもヨーロッパ最古とも言われるタイルがあり、
(スペインも最古だけれど、同じころかな)
その図柄もこういった感じです。

う〜〜ん、古典が新しい〜


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

アンティークタイルアロハ タイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。