SSブログ

Noriさん作品集 [スペインタイル]


工房で制作されて一年、
Noriさんの小作品集をメールしていただいたので、UPします。
前回の工房クラスで、簡単な額縁指導があり、その後、、、

*********
今日はコーナンで買ってきた板で額縁を作成しました。
前回、角が合わなくて失敗したのを短くして再度作り直し(写真)、
ななめカットだとあわせるのが難しいので、普通に90度カットで、
ミニ横4枚)です。どれもまだ、部品を作っただけでくっつけてません。

鏡入り3枚セットを部屋に飾るためのレイアウトを考えているものです。
どれがいいとおもいますか?
白い壁だといいかなと思います。また、縦にしてもいいと思うのですが・・・。
どれも捨てがたいです。
*****
こちらの作品もNoriさん半年目の作品です(以前にUPしていた作品です)

ほんと、どれも捨てがたいですね〜〜〜

さて、Noriさんは、この間の市民展にも出品されたつわもの。
今回の小作品はご自分のお部屋用です。

ミラータイルは、細かいところが難しく、修正焼きも加えて、
デルフトをかけ、ぽこぽことしたクエルダセカ特有の表情を大切にしながら、
ほこりのつかない施行用に仕上がりました。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。