SSブログ

ダーツタイル [どうぶつ、イラストタイル]


makyさんのプリメラ自由課題です。
azulが濃いかったので、上からデルフトをまぶし、溶解度を下げました。
ネグロも発色が難しく、ここまできれいに出せるのはセグンド級です。
細かい「わざ」は、さすがのMakyさんですね!
尚、pocoの釉薬は安全性のため、スペイン製の釉より溶解温度が高い「泥釉」と「ガラス釉」を使っています。
ので、ムラがあると発色しない。。難しさがありますが、
この釉のおかげで、日本の湿度にあったマジョリカ、クエルダセカが施行にも施されるのです!
スペインの釉だと、ムラありでも、発色しますが、かわりに、日本の外壁に施行は厳しいです。
技法は難しいですが、せっかくだから、日本で施行できるタイルに仕上がるように訓練の毎日です〜〜
図案はpoco指導は入っていません。All-maky作

Makyさんの外壁も楽しみです〜〜


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

透明ガラス釉額に入ったミニタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。