SSブログ

スペインタイル通信教育?? [スペインタイル]


作品は焼成前のものを送ってもらいました。
といっても、kayoさんdips3,の「宿題」です。全て、一冊のクエルダセカデザイン集(工房にある本)からおこし、色は今までの訓練によって、スペイン化。
******
前回より厚みを出したつもりですが、乾燥してか
めくれて浮いてきてる箇所もあります。端っこは、なんとかのってる〜って感じの
危険な箇所もあります。
たっぷり釉薬をのせると、タイルが水分を吸い過ぎる為
釉薬がなかなか乾かず、家のガスストーブが大変役立ちました〜
negroは年末に入れ替えしてもらったのですごくのびがいいです!
でも、手持ちのトルコが3回くらい重ねても厚みが出ずぷっくり感が出ません。
次回色足ししたいのですが。。。
タイルカッターを購入してカットしたんですが、1枚失敗してしまいました。。。
で、下記の様にサイズ分けすることに。
10cmサイズ、6枚かな?
7.5cmサイズ、10枚
5cmサイズ、5枚
図案は指示通りのをトリミングしておこします。5cmサイズは困難そうだけど。。
引き続き制作し、来週すべて持参できる様にがんばりまーす!

下記はまだ色のせ出来てませんが、幾何学模様って配色を考えるのに時間かかりますね。。。
*****

お見事!!
みなさん〜〜ご参考に!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。