SSブログ

バルセロナの陶芸展 [バルセロナでスペインタイル教室]


バルセロナの陶芸教室YUUの教室展の様子です。
毎年この時期に開催されており、ことして6回目。
バルセロナに住む16カ国の受講者が指導者:陶芸家MOTOKOさんの元に集まって和風あり、ヨーッパ風ありの作品を作っています。 Motokoさんはバルセロナの陶芸作家として、現地でもジローナの美術館や、バルセロナのギャラリーでも個展をされ、コンクールも入選。お見事です。
教室のとってもすご〜〜いことは、受講者の釉は全て、受講者自身が制作しているところ。工房のネームYUUだけあって、MOTOKOさんのこだわりが伺えます。
長期滞在(1年以上)の方のみ受講参加OKですが、展示会はどなたでもご覧になれますよ。この時期にバルセロナに滞在される方は、是非、バルセロナ陶芸のパワーを感じに行ってみて下さいね。そして、流行っている「老後をスペインで」と、住んでしまおう〜という方も、こんな工房で制作してみるのも刺激的です! 工房内はMOTOKOさんが手作りで壁をぬったりギャラリーに改造したり、広い広い工房の隅々まで素敵にしあがっています。(バルセロナNO1の個人工房かと思いましたよRICA)  場所はカタルーニャ広場からすぐ。世界遺産パラウデラムシカからすぐの場所。街の中心にあるのもすごいです。
まさに、スペインで陶芸!です。
尚、この工房ではタイル教室は行っていませんが、なんせ、タイルっていうものは陶芸と同じ。釉を自分で作って、土をのばして、絵を描く、、ものですから。。
もとこさんのページはこちらです。
http://www.motokoaraki.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。