SSブログ

淀屋橋で日曜日スペインタイル教室 [一日体験制作]

淀屋橋駅の真上のオフィスビルにある住友林業2X4ショールームカルチャー教室の様子です。

(写真はアベニールポルテLLPよりhttp://sumaidukuri.osakazine.net/

当日は、約20名の「はじめてのスペインタイル作家達」のみなさんにご参加いただき、ありがとうございました。pocoもKayoさんと二人でワクワクの講座でした。
スペイン陶芸の歴史から、中世ヨーロッパ陶芸の話へ。(ヨーロッパでは陶芸と言えばタイル!)制作はちょっと奮発していつもより大きめの作品でゴージャスに仕上げようと、参加いただいた皆さんも、始めは、なんだ〜10cmのタイルなんて、スグできちゃうわ!と思いきや、なかなかぷっくりとのらない釉を相手に、あっというまに時間が過ぎ、お楽しみのケーキでお茶という優雅なしめくくりのはずが、、制作、制作、、、
と、受講者の熱気に包まれたひとときでした。

きっと、素敵な焼き上がりになることでしょう〜(まちがいなし!!)

素敵な空間で、講座を企画して頂いた、ツーバイフォーの皆様、事務局のアベニールポルテさん、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。