SSブログ

バルセロナ陶芸 [バルセロナでスペインタイル教室]

barcelona からの taller 通信おすそわけ編。「陶芸展」

*****
ciao poco!

こちら、バルセロナ。
谷本洋展に行ってきました。
すごく良かった。 作品も、お人柄も。
   遠い山の中での展示会なので、いけないと思っていたところ、
    友達が車で誘ってくれたの。
谷本氏は、気さくでとても感じの良い方。丁寧に解説してくださいました。

薪窯の、たっぷり自然釉のかかった立派な作品、奥様がいけられた、野の草木、作品に添えてある美しい自筆の詩、その全てに、感動!!

友達が、香入れを買いました。
他にも、たくさん売れていました。
それから、なんと、氏が私の工房に、寄って下さることに。
と言うのも、アルティガスさんの息子さんが、私の工房のすぐそばに工房を持っておられるらしく、来週そちらに行く予定とのことで、その時に
友達のお買い上げの作品を持って来て下さることになったの。
嬉しいけど、私の陶器を見て頂くのは、恥ずかしいです。


話は変わって、

バルセロナに昔からある、OCHIAIというお菓子屋さん。
http://www.pstisseriaochiai.com/
1ヶ月ほど前に、お店のすぐ隣りに喫茶店を開店されました。

今、道路際の小さな和菓子のウインドーに私の器を使って頂いてます。

お菓子は、洋、和菓子とも、とても美味しく、お店は大繁盛。
道行く人が、器にも注目してくれればいいのだけど。



それから、このパティシエ氏も工房に見に来て下さるとの事。



いろいろな方に見て頂けるのは嬉しいし、勉強になります。

工房の大掃除をしなくては!!(笑)




***** わお!!taller yuu、
このまえ、教室展やってたばかりなのに、 大変だ〜〜っっ
でも、すっごい素敵な人たちとの出会い。さすがです〜〜

梅雨の大阪より、愛をこめて、Viva!

さて、この時期にバルセロナにいらっしゃる陶芸好きのみなさまへ。
是非、アルティガス財団の谷本氏の個展へ。
領事館などからもインフォメーションが出ているかと思います。

また、街中では、是非、Pastisseria Ochiaiにお立ち寄り下さい!!

ご覧になられた焼き物は、taller Yuu で販売されています。

バルセロナ在住の日本の方、現地で海外の方へのプレゼントにも最適です。

Taller Yuuは、パラウ デ ムシカ(世界遺産)のすぐそばです。
http://www.motokoaraki.com/


絵のあるまち バルセロナ (びじゅつのゆうえんち)

絵のあるまち バルセロナ (びじゅつのゆうえんち)

  • 作者: 森枝 雄司
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。