SSブログ

poco空を飛ぶ、pocoモデルになる。 [講演会Rica、雑誌掲載]

前夜工房のあと、夜の10時回ったころに日航ホテル茨木に作品搬入完了。

次の日は撮影より先に、梱包屋さんに。
中身2キロの皿2枚だから4キロなのに
出来上がった巨大な箱はなんと14キロだった。
送料も怖かった。真夏の恐怖です。
hako.jpg
バルセロナ(スペイン)の陶芸は、日本からポルトガルに飛び立った。。

サイズは、巨大なこたつ。幅1メートルX1メートル、、、
運び込んだ茨木郵便局(本局)では、大騒動。
こんな大きい箱は見た事ない!
中身4キロなのに、総量14キロ!??
と、、梱包屋さんが、写してくれてた箱の中身の写真を見せて説明。
巨大なお皿に巨大な顔がニッと笑ってる皿なんである。
こんなの見た事ない〜〜っっ
 ちょうど、9月にお隣のニッコーホテルでコレとは違うけど、何か展示するんで来て下さい。。と営業してしまった。郵便局の中で。
みんな「行くわ行くわ!!」って言うてはった。

さて、空を飛ぶ直前、へろへろ状態で、ホテル日航茨木。
そこでは、9月に行われるスペインフェスタの撮影が「缶詰」状態で行われていた。前夜、クロークに運び込んだpocoApoco作品たちは、ちゃんと梱包を解かれて、すまして座ってた。
mode.jpg
さらに、私も写してくれはった。
担当の方が、お化粧直してくださったのに、
ものすごい疲れた顔なんで、何枚も写さないとOKでなかった。
撮影現場は懐かしい空気。そうなんである、pocoは、卒業後3年間カメラマンやデザイナーやライターという世界にいたギョーカイだったんだわ。体力勝負!

konpou.jpg
http://www.maruichi-pack.co.jp/index.html
丸一興業株式会社
ここが、尼崎にある、今回タイヘンお世話になった梱包会社。一つ一つの作品に合わせて箱から設定してくれはります。私は急を要したので、自分で持ち込み、持ち出し、発送となりましたが、余裕があれば、取りにきて下さって、そのまま現地に送り出して下さる力強い味方です!!

こんな休日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。