SSブログ

トルコタイルとスペインタイル制作 [Aquicさん 2005]

http://youtu.be/CzgdVl5m4b0



ユーチューブ動画です。
Akikoさん、Keikoさん
スペインタイル歴は、6~7年(8年なったかなあ。。。。)です。
コツコツとお稽古(制作)続けています。

イズニクタイルをスペインの古典技法で(Keikoさん).
トルコの工房での制作中写真をお持ちいただき、工房のMacくんでデザイン加工し、
スペインタイルの技法(セビリア焼)で制作しています。

Akikoさん。スペインタイル歴スーパー長期生ですが、マジョリカは2作目。
イメージはどんどんふくらみ、制作過程で違った技法を取り入れて、、、の、制作途中です。

このように、pocoApocoでは、講師を養成する目的のレッスンではなく、お稽古を続け、どんどん制作して行きながら、ある段階に到達すると、気がつけばマジョリカ焼きが理解でき、教えられるわ〜(=講師)というのが目的です。
先日、「卒業したら講師をしなくてはならないのですか。卒業しなくてはならないのですか』と質問がありましたが、「お稽古:自由制作続行可能」ですし、「講師をしなくてもOKです」よ。
もちろん、「教室」を持ちたいと希望される方には、そのような課題も取り入れ、そうでない方には、「古典」に学び、そこから「新しい」制作へと。いうのがpocoのポリシーです。「古きに学び、古いものにとらわれるだけでなく、常に進化し」です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

エコピーマン

いろいろと 古典 技法 新しい組み合わせなど 奥が深いですね 2つとも素晴らしいです 進化していく 新しいものが生まれる楽しさもあるのですね 
ボサノバが良く合いますね~そんな時間が流れているのですね♪
by エコピーマン (2010-07-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。