SSブログ

植木鉢 マジョリカ KAORU [KaoR植木鉢]

マジョリカ焼の植木鉢作家なんて、素敵っっ。
じゃ〜ん。と勢揃いしていただいた、KAORUさんのマジョリカ鉢セリア。
ご自身、お花の先生をされているため、鉢に対する思い入れも。
12個制作済み、2つはお友達へプレゼント済みだそうで、今回Diesマジョリカ鉢セリアを見せて頂きました。
すごい〜
Kaoruさんの夢は「5年後ぐらいに植木鉢作家デビュー」。
気に入った植木鉢を作りたいとのことです。
きっと叶う事でしょう。
そのKaoruさん談: 「作品ばかり作っていても伸びがないと思いました。もっといろんな技を平面から描いて、そのあとの発展で鉢にするほうが早いので、平面も鍛えます。」とのこと。「12個全て、実験制作!」素晴らしい。
了解です〜
pocoのスタジオの日本製 マジョリカopacoには、現在1,2,3,4と4種類それぞれの堅さ(クリーミー度合い)が出来ています。さらにスペイン製のopaco2種類、日本製シュガー。 それぞれのボトルに分けています。 今回のKaoruさんの最終作品は3番のopacoを使用。 その前が2番。
ボトルには、同じ配合で混ぜているのですが、それぞれに焼き上がりが微妙にかわっています。

kaomaseta.jpg
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

エコピーマン

白の顔料ベースにしたものがいいですね 素焼き鉢がアートに返変身ですね♪
by エコピーマン (2010-10-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。