SSブログ

イタリアタイル表札 [一日体験制作]

シチリア島、カルタジローネの伝統タイル。
現地の工房で作ってこられたタイルを、復刻してほしいと持ってこられたのが数年前。大阪で復刻できた、本場シチリアタイル/リモーネ

今回はYさんが制作されました。
シチリアの色を大切にし、一日タイル表札制作です。
制作中に、ご自分のスタイルに、自由制作も加えました。

文字は、バルセロナの元子さんの工房TallerYuuより、バルセロナ、マッサーナ美術学校のクラスメートが、パンプローナに立派なアトリエを構えたときに、作りに行ったというパンプローナ製のタイルを観ていただき、イメージを受け、ご自分でレタリングから起こしていただきました。
レタリングをされている横で、pocoは釉がけ、色準備。レモンの穴開け。
どたばた(いつものことですが)でしたが、いい感じに描いていただけました。

今週末には焼き上がりの予定ですが、
修正がなければ、週末お渡しも可能です。
金夜に窯出し予定です。

hyousatu-y.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。