SSブログ

カモメ食堂の食器!? [スペインタイルユーチューブ動画]


Kaoruさんの大皿の裏のユーチューブです。
ろくろ使いのマジョリカ絵付けにチャレンジ。
最初は、簡単そうに思えていたらしいですが、見るのとやるのでは大違い。
マジョリカの顔料は筆の滑りが悪く、ひっかかってしまいます。
ちょっとしたコツがあって、そのコツをつかまれると、どんどん、あっという間に上達されました。
カモメ食堂の食器のように!!
でも、BGMはポルトガルでしたが。。。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

とみっち

へぇー、ろくろを使って色付けしていくんですね^^
おもしろそうですね♪
あっ、かもめ食堂で思い出したんですけど、
大阪の肥後橋にかもめ食堂風のカフェがあるんですよ☆
もし機会があったら行ってみてくださいね♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27012921/dtlrvwlst/361797/
by とみっち (2010-12-05 04:05) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

とみっち さん
かもめ食堂風カフェ情報、メルシーですっっっ。
クリックしてみたら、ほんと、かもめ風だ〜。いってみたい〜
昨日のとみっちさんの御堂筋、素敵!!
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-12-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。