SSブログ

タイルカット [Aquicさん 2005]

タイルカットの制作風景です。

http://youtu.be/LFKtO1FvnVI




慣れた手つきでサクサク、自分の「カタチ」に揃えているAkikoさん。
慣れているのもそのはず、2005年より制作を続けてくれています。
最初の頃(梅田ナビオのクラス)では1レッスンずっとタイルカットという修行なクラスだったこともあった。(人数が多くて、みんなでカット)おかげでしっかりカットできます。
cutaki.jpg
pocoApocoでは、「職人」を養成するのではありません。
良いタイルを作る良い作り手:アート&クラフト。
ただし、
デルフト市でかの「フェルメール」氏(だったかなあ〜)も、おっしゃっていたように、良い画家は良い職人である。
のである〜〜
良いアーティストは良い職人の腕もほしい。そんな感じ。逆であっては面白くない。人生時間が足りませんっっ。
いろんなタイプの「作り手」が集まって良い刺激になれば、二倍三倍と楽しめると思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植木鉢:マジョリカぷっくりタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。