SSブログ

紅コンゴウインコ [Aquicさん 2005]

akipaja.jpg
つがいになると一生添い遂げるという
コンゴウインコ
ペルーの鳥です。
Akikoさん制作中
ここまで
 下絵、ライン 2時間
 制作 ここまでに4~5時間、計、現在7時間目。もう少しです。
通常は10〜12時間制作
 この課題では赤の変化を楽しみます。バルセロナの赤は焼成前では白です。
 また、細かい部分と大きな面積の対比。
 細かい部分には同じ色を入れる。
 大きな大きな面積にパステル系、またはガラス系の色を入れる。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

ミモザ

おはようございます♪
こういう淡い感じの色のも素敵ですね。薄く色塗りをなさっているのかな。
以前に見せて頂いた時は塗った色よりかなり濃くなっていましたものね。
まだ出来上がりじゃないのですね。時間のかかるのがいいかも(^^♪
by ミモザ (2011-03-27 05:54) 

pocoApoco

ミモザ さん、こんばんは。
窯で焼くと、鮮やかになります〜
薄い色は、たぶんガラス系。
色ガラスになります。
作る面積は、2時間で5cm角ぐらいかかることもあります。
by pocoApoco (2011-03-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。