SSブログ

タイル表札 (ウニコ=オンリーワンタイル) [教室生の手作りタイル表札]

hyousature.jpg
新居へのタイル表札作り、と、
今までに2つの表札をマケット(習作)として制作後、
実際に施行用に、仕上げました。
タイルの中にタイルがあるイメージの表札。
これはお見事です。
スタジオで6時間+6時間+ご自宅でさらに6時間+スタジオで仕上げ
というツワモノ。表札作家REI誕生の瞬間!?(笑)
次回の窯入れが楽しみです。
使用材料:ほとんど日本製釉。一色バルセロナ製釉、一色マドリード製釉。
通常:このような難易度の高い制作は「卒業後自由制作だよ〜(笑)」ですが、折角の新居、早く作らなくっちゃと、カリキュラムを組み直し、基礎編で使う技法を発展させ、本作品以前に2個の表札タイル(習作だけれど、それだけでも十分な仕上がり)を課題に。足りない時間分はご自宅制作と組み合わせて頂き、仕上げました。
◆アート自由コース◆
 課題より先に「どうしてもやってみたい」制作を希望される方へ、
 特別なプログラム。
◆表札タイル注文コース◆
 組みタイルを仕上げるプログラム。
        これらの特別コースを編入。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。