SSブログ

バルセロナで教室展Taller YUU [日々つれづれ]

2011expo_yuu02.jpg
13日から17日。バルセロナで展示会です。
12日はイナゴラシオン(オープニングレセプション)です。
場所は世界遺産パラウデムシカからすぐのMotokoさんの工房(といってもpocoの5〜6倍はある広さの立派なギャラリー付き工房)
:といってもアンティークなスペースをMotokoさん「自力(セメント流しから!)」でここまで立派に仕上げました)
にて10回目の教室展。
毎年、これが最後かも、最後かもと、帰国もせず(この14年で1度の東京個展時とそのあともう一回だけの一時帰国)で、まさに、現地で出来るまで、と、続けてこられました。
生徒数は60〜70名もっとかも。18カ国の陶芸好きメンバーとともに、がんばってます。今回、59名の生徒さんの出品です。

こりゃすごいっ。18カ国59名の作品って〜、そんなの、日本人だけの1000人の展示会よりタイヘンだよ〜っっ。みんなラテンだし、そうじゃない人もアートの街バルセロナでラテンになっちゃうもんな、、(でも大丈夫、素敵な現地在日本人のお友達がきっと助けてくれている事でしょう〜)

Motokoさんの作品は、数年前からイビサ島のギャラリーのオーナーさんにもまとめ買いしてもらい、島のギャラリーでも販売されています。(この数年連続で買い付けに来られています)
すごいよぉ〜。オーナーの買い取りだよ!!
と、この期間、バルセロナにいらっしゃる方、また、現地在住の方、Motokoさんの膨大な食器デパートのようなアトリエと、在バルセロナチームの教室展にどうぞ足をお運び下さい! ほんと、素敵です。

日本から行かれる場合は、「日本のたべもの:お菓子」などを持って行かれると喜ばれます。(チョコレート関係など日本のスーパーのお菓子は天下一品ですもの(笑)
また、在西の方、motokoさんの食器はバルセロナ制作、エキゾチックな感じと、ちゃんと食器として使える高温焼成。現地の方へのプレゼントとして喜ばれています。帰国の際には現地のお友達へのプレゼントへご購入されてみてはいかがですか?
そして、今年こそはMotokoさんの一時帰国の旅費が、、叶いますように。
毎年行ったり来たりが夢なんですがねえ。。お互いに。
pocoは行くたびに、「腰が抜ける」状態に。一体motokoさんは、どこからそんなパワーが。。がんばってます!! pocoも大阪でがんばる〜

spain_taller_yuu.jpg
写真は、バルセロナテレビのウエッブからと、
当日のイナゴラシオン(オープニングパーティ)90名の参加!!
と、主催者のmotokoさんです
http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22
こちらから、バルセロナテレビがご覧になれます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グラナダ焼きエッチングタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。