SSブログ

基礎4回コース [一日体験制作]

panaya.jpg
一日体験でコースターを制作。
基礎4回コースで制作。
1,アマンダ式色見本
2,ファエンツア式色見本
3,アルハンブラ
pan屋さんのAyaさん。なんと9月に「天満」でご自分のパン屋さんが
オープンされるそうで、
看板タイル作りに、と、スタジオに尋ねてこられました。
お手製の看板タイルや表札タイル作りの前に、基礎4回で制作して頂く事に。
じゃ〜んと焼けました。

現在Ayaさんが修行中の
肥後橋のパン屋さん「ブランシェリー高木」のオーナーさんが
やって来てくださって
巨大なパンを頂きました!!
みんなで美味しく頂きました。

さて、肥後橋のブランシェリー高木の看板は、なんと大きなスペインタイル。
店内にも、オーナーがスペインやフランスで買い求めて来られた
素敵なタイルで装飾されているそうです。
お近くの方は是非!!
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

藤島 修

はじめまして^^

面白そうですね。
東京であれば一度参加させてほしいと思いました。

by 藤島 修 (2011-07-11 09:18) 

とみっち

靭公園に行く時はこのパン屋さんの前を毎回通るので、
この前、立ち寄ってパンを買いましたよ^^
今度行った時はタイルの看板も見てみますね♪
by とみっち (2011-07-11 15:18) 

pocoApoco

とみっちさま
そ〜なのですか?ここのパン美味しいですね。
玄関のところのタイルがスペインタイルっっ。店内もオーナーが買って来られた西ものが見え隠れしているらしいです。

藤島さま
東京は美術館いっぱいで羨ましいです!
私もクレーの天使大好き。
スペインタイルですが、「大阪なので、とってもバルセロナ」なんです。大阪にいらっしゃる事がありましたら、クレーの天使タイル作りに来て下さいね。


by pocoApoco (2011-07-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。