SSブログ

飛んでイスタンブール [バルセロナでスペインタイル教室]

すみません、このブログ、pocoAmigosのウエッブ作品展のはずなんですが、
8月に窯を4回たいたので、作品がたくさんあって、UPできないまま、でてきちゃったんですが、
しかも、この1ヶ月半はUPしない予定だったんですが、ついつい。
友人と待ち合わせまでに時間ができたので、やっちゃいます。
ista110829.jpg
行くとこどこでもパラダイスなpocoですが、ここ、イスタンブールはダントツ。こりゃ、サグラダファミリアどころの騒ぎではないモスクがやまほど。あら、またですか。てなぐあいに。
さて、紆余曲折で、まあまあ、、、早朝からいろいろ。(結論から言うと、イスタンブールにヒルトンホテルは二つあったんで、pocoはしっかり間違って、早朝からドライブ満喫!!)と、アジア側からフェリーで(まるで桜島に行くみたいに)わりと大きなフェリー、高速船。
ついたとたんに、何かのモスク。中は全面タイル。手描き。
度肝を抜かれました。
一昨年、ポルトで感動し、コインブラの教会内のタイルに号泣したにもかかわらず、今回のイスタンブールでは、逆に、この量の絵付け、一体どうしたんだろう。と、陶工たちが気の毒に感じてしまって、怖い気がしたよっっ。
エネルギッシュさは、バルセロナ民を2〜3束合わせたぐらい。ラテンより強しは、アジアなり。
では、友人とも、合流できたので、続きは
連載中の「陶工房」の掲載にてお伝え致します。焼き物好きな方、是非購読ねがいますっっ

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

とみっち

様々な模様のタイルがあって
焼き物好きならたまらない感じですね^^
イスタンブールの旅楽しんで来てくださいね♪
by とみっち (2011-08-30 20:21) 

ミラノ

わぁイスタンブールですね!
by ミラノ (2011-08-31 17:34) 

goal

すんげーー!!
by goal (2011-08-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。