SSブログ

初めてのスペインタイル [一日体験制作]

parial11_11.jpg
体験制作で優しいアルハンブラを作ってくれたKAORIさん。
パリに似合う「アルハンブラ」といった感じかしら。

kaobarco11_10.jpg
barcokao11_11.jpg
そのまま6回基礎マジョリカコースに。
(まだ、pocoが、スペイン風邪より復帰が難しく、ぼややんとしている中)
折角だから、バルセロナの工房で使ってる材料でやってみました。
初めて体験する、マジョリカの質感に驚きの連続で、最初はどうなるかと思ったけれど、ちょっとすると、ちゃんと出来上がっていました。いや、それ以上!さすがだっっ。
(バルセロナの顔料はいつものものより顔料がちょっと「強い」ので、少し調合していますが、それでも、発色もいつものものより強めです。)

 上の写真の作者
 Kaoruさん:美大で版画専攻を卒業後、現代彫刻家の弟子生活をへて、
 現在は、シゴトをしながら自分の制作素材を模索中。
 (そこに、マジョリカタイルとの出会いが。)
 ヨーロッパで観た建築物を思い出し、ついつい筆もすすみます。
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。