SSブログ

焼成中 [日々つれづれ]

今月4度目かな、5度目かな、の、焼成中。
窯2機ぶんを1機でやります。スカット窯がんばれ〜本日はパンパチなのでマジョリカ曲線の15時間焼成です。
pocoの焼き方は、「日本の陶芸」の焼き方なのです。
なので、もう少し帰れないです。。。
あ、日本式の焼成は、窯の女神さまにイケメンくんのいけにえが必要だった(芸大時代のおまじない)だけど、、いないよ〜(笑)

本日の声援(笑)は、
Atumiさん、筆がのび〜〜るatsumiさんには、トルコの古典を。
Hisakoさん。はじめてのマジョリカ陶芸の施釉。しかも、細かなアクセサリー。これって、2〜3個が限界なのに、14個かな15個かな。。。すご〜いっっ。
ファイアンス焼の製法で作ってもらっています。
声援参加にはMakii.
みんなの顔をみると、ほっとします。
ボッチオに予約でランチでは、ファイアンス製法の講義になっちゃった〜♪。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。