SSブログ

バルセロナ陶芸美術館、荒木元子さん作品展示!! [日々つれづれ]

MOtoko001.jpg
嬉しい〜〜〜〜ご報告。
3月9日から11日まで。
バルセロナの陶芸美術館でpocoApocoMUY amigo ぽこあぽこムイあみーがの
荒木元子さんが、
なんと、バルセロナ陶芸美術館(バルセロナ市)のオファーで選出された展示会に!!

これって、ものすごい快挙です。
ギャラリーではなく、美術館。しかも、「陶芸美術館」。

コンクール作品展ではなく、美術館の学芸員から直接のオファー。

わたしは慶びの余りに、ぶったおれそうでした!!(めちゃめちゃ嬉しいよ)

元子さんの日々の制作、教室をきりもり。(17カ国の生徒さん50名を教える、バルセロナのどまんなか、世界遺産のパラウデムシカのそばの工房)

元子さんは、この5年、一度も帰国されておりませんっっっ。
毎年帰れる余裕があるなら、工房で制作と、教室の指導、雑用で謀殺されておりました。(独身です(笑)

在バルセロナのみなさん、是非、バルセロナ陶芸美術館へ♪
陶芸美術館は、上の方のエルコルテの左方向です。

日本の食器作家のすごさをご覧下さい!!
中温(スペイン陶芸の温度)と、高温(日本の温度)。
有毒な鉛を使わず、釉薬も食器用にこだわった作品です。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。