SSブログ

タイル表札 [スペインタイル表札]

タイル表札制作中。
ガラス釉薬は、白いタイルでしか使えません。スペインでは、ちゃんと、ガラス白土用、中間、マット赤土用と別れており、日本のような中間だらけとか、pocoの工房で、わざと中間釉に混ぜるとかって論外なんです。スペイン製の粉釉は、混ぜるとくすみ、遠くからみたら、はっきりしなくなります。

赤土用のマット釉薬は、両方に使えますが、ガラス釉は、赤(茶)では、くすんで美しく出ないため、
私は、大学生の頃からも、スペインでも、白生地を追求していますが、赤土は、単純な発色もいいですね。、、さて、今回も白い生地での看板タイル作りです。

HanaFlamencoStudio様
hanaflamencobl.jpg

こちらのタイル表札は、仕上がりイメージの合成写真の段階です。
tile_hyousatuda.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。