SSブログ

タイル表札 一日体験。手作り [一日体験制作]

手作りタイル表札 一日体験。
グループで作りに来てくれました。
大人も子どもも「スペインタイル表札」
日本製の釉薬使用なので、安全です。(それでもうがい手洗いの後に、お茶しましょう)
顔料はスペイン製を使用。
工房での一日制作では、「工房が準備」。「材料学の知識なし」でも安全に楽しんで頂けるように、準備いたします。
ピカソがバロリス(南仏)で、ミロがバルセロナのそれぞれの陶芸工房で制作したように!pocoApocoは南仏?バルセロナ?(笑)
DSCF9783gru.jpg
DSCF9789grupo.jpg
DSCF9787grupo.jpg

スペインタイルは手芸のテクニックを使いますが、「工芸」です。
「工芸」すなわち、「陶芸」の「材料学」の知識が必要なんです。
(pocoApocoの講師養成課程では、テクニックのみならず、「材料学」も、そのつどそのつど伝授しております。日本の陶芸基準とあわせなくては、国内ではシゴトとして生産できないからです。スペインやイタリアは日本より遅れているため、基準が低いんです。)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。