SSブログ

75歳からの、初めてのスペインタイルに挑戦 [一日体験制作]

始めてのスペインタイルに挑戦。
左のyokoさんは2作目。右のyokoさんは初めてのスペインタイル制作です。
アルハンブラデザイン。

75歳以上大人スペインタイルコースの初級で、2〜3ヶ月に1度の制作で、自由に作って頂くコースですが、やはり一作目は、これ。

このデザイン、実は、製図で作れるアラビックパターン。
バレンシアでは、アラブの文化の影響を知る上でとても重要なデザインで、タイル制作ではないですが、バレンシアの小学校では必ず習うというデザインですって(塗り絵かな?)。(と、先日遊びに来てくれていた
大人のバレンシア出身さんが言うてはりました「僕も習ったよ〜」って。)
私もバレンシアの学校の時代にタイルで全員が作っていたスペインタイルの基本課題です。
DSCF4271yoko.jpg
焼き直し修正を行いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイル時計一日体験スペインタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。