SSブログ

マジョリカ焼きの香炉 [MaryMecさん]

DSCF5113mari.jpg
マジョリカ焼香炉。
Mari's World。とってもアンダルシアな風の吹くマジョリカ香炉。
こんな素敵な香炉、スペインでは見た事ない!
と、スペインの材料を大阪で、沖縄からのMariさん制作。
スペイン濃縮3日間。今回はアンダルシア系(笑)

スペインの焼き物は、「おしい」んである。なので、せっかく腕があるんだったら、もっとスペイン!もっとアンダルシアってな事で、素敵な「スペインタイルの素材」を使った「アンダルシア系」「スペイン以上」(だけど、スペインの作家さんが作ったのね)と、思わせるような、素敵な作品ができました。

セビリアのアルカサルのイメージと、小窓から差し込む光は、コルドバのメスキータを彷彿させます。

窯を途中であけて、入れ混み、お持ち帰りに間に合いました。
香炉立体マジョリカ制作は、3〜5級の課題です。
円を使った幾何学課題。
今回は難易度の高い、円周塗り。
表面は、後日Up致します。乞うご期待!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。